SU MEDIA

日々のニュースとモノづくりの記録

キルモノ

ダイエットにこれまで5回くらいかそれ以上失敗してきたと思うけど、

その分わかったことも結構ある。

 

今日買った超ステキな古着スカートを着たい。

でも入らない…。

痩せる!て言って入らないスカートを買う人、

「まじかよ…」

て思ってたけど、今日自分はまさにそんな感じだった。人生わからないなあ。

でもどうしてもシックでかわいい!ということで買いました。

20歳くらいまで全く洋服興味なかったのに、最近は物欲がすごい、たぶん周りに素敵なもの多すぎるから。

今日は梅田ロフトでやってた「キルモノ」、

農業をどうしても始めたくて古着・セレクトショップをはじめたという方が出してるお店が1階催事場に出てて、これがまた全部センス良すぎる。

しかも安価なものが結構多い。どうみても良い素材でしょ?ていうコーデュロイのモスグリーンのスカートが、2000円。

f:id:dailymedia_su:20180910233853j:plain

f:id:dailymedia_su:20180910233905j:plain

f:id:dailymedia_su:20180910233658j:plain

このジッパーのチェーン感。

え、こんな素敵なものつくった人が居たの?居るの?!

 

それと、エプロンみたいな、ジーンズのロングスカート。

f:id:dailymedia_su:20180910234152j:plain

f:id:dailymedia_su:20180910233637j:plain

このさりげない刺繍のタグ、たまりませんな。

後で気づいたけど、この前掛けみたいなやつ、取り外し可能。すごい。つくった人の魂に畏敬の念すら感じる。

 

ダイエットしてなにが一番わかったかって、

これを胸を張ってまとえる自分になりたい、という自分が居ること。

本当に興味なかったんだけど、知らなかったからだな。